バリニーズマッサージとは?

マッサージにはタイ古式マッサージやオイルマッサージ、アロママッサージ、リンパマッサージ、もみほぐし、ロミロミ、整体、按摩などさまざまなものがあり、それぞれに圧のかけ方や手技などが違います。
バリニーズマッサージとは、バリ島発祥のマッサージで、オイルと手だけを使って行う、バリの伝承されてきた伝統的なオイルトリートメントです。バリ式リンパマッサージやバリ式アロママッサージ(トリートメント)と言われる、リラクゼーションと、ヒーリングを目的としたマッサージ法です。

バリニーズマッサージのイメージは強くて痛いイメージを持たれてる方もいますが、主に手のひらと拇指を使い、筋肉やリンパの流れにそって、オイルを使いゆっくり時間をかけ、ロングストロークで指圧をしながらトリートメントしていきます。
当初、本場バリ島でのエステサロンは、お店によってですが、結構な圧力をかけて行うところもあり、施術の痛みを伴うこともあるようですが、日本国内では、みかけたことはありません。むしろ日本人好みの圧で行ってる為、痛みはほとんどありません。

バリニーズマッサージの効果とは?_20201012_1

施術中は、血流が良くなり、思わず眠りに落ちるほど深いリラクゼーションを得られる効果もあります。

なでるだけのトリートメントとは違い、リンパを流しながらむくみ、筋肉疲労、コリなどのケアもしていくので、特に女性にはむくみの解消、肌トラブルの改善にも期待できます。新陳代謝も活発になり、ダイエットにも最適なマッサージです。
ASAA認定サロン リラクゼーションサロンティンパル のお客様は、施術後0.5kg痩せた、むくみがとれた等ダイエット効果もあり、喜びの声 をいただいてます♪

バリニーズマッサージの効果をまとめてみました。
定期的に1ヶ月に1度や2度、受けてくださってる方は
・よく眠れるようになった
・便通がよくなった
・疲れがたまりにくくなった
・むくみずらくなった
・軽くなった
・スッキリした
その他にも。
身体内部の浄化
筋肉疲労の回復
免疫力を高める
エネルギー(気の流れ)を活性化し心身のバランスを整える
ストレス解消
老廃物(むくみ、セルライト)の排泄
脂肪燃焼
美肌作り

良いことずくめですね☆

関連記事

PAGE TOP